YD-2に新しいサーボを購入してみた。

久しぶりにサーボを新調しました。
YD-2をいろいろとイジっていくなかで、たまにハンチングが発生していたのでなんやかんや調整していたのですが、ハンチングが治らない。
そんなときにサーキットで「私はサーボ変えたらハンチング治りましたよ。」という話を聞いたので新サーボ候補を探していました。
他のお客さんが何を使っているのかを見たり聞いたりしていましたが、Reve DのRS-STとYOKOMOのSP-03Dの2強といった感じでした。
お財布の都合もあるのでリーズナブルでより良いサーボはどれだろうかと模索していました。
予算的に余裕があればFUTABAのHPS-CT700は間違いなくハイパフォーマンスのサーボだと思いましたが、ちょっと高すぎる。
それで今回はヨコモのSP-03Dを購入することにしました。
プログラムカードを別売りで購入することによりセッティングができるプログラマブルサーボです。
このサーボを使っている方の話を聞いても評判は非常によかったですが、実際使ってみても思っていたより数値を変更することによる挙動の変化が大きかったです。
自分が好きな走りにセッティングするのにしばらく時間がかかりそうです。

YD-2にお客さん達の満足度が高いサーボを購入してみた!!

投稿者: drift-rajikon-office

ドリラジ日記とセッティング、カスタムパーツの紹介です。