ヨコモ リヤ ショート Hアームを購入して、YD-2をショート足にしてみた。

最近、滑る路面を中心として走るようになったのでセッテイングにも変更を加えて試行錯誤している私です。
今回は以前から使っていた通常タイプのアルミ製Hアームからショートタイプへと変更を行いました。
ちなみにこれは従来のロアサスアームよりもサスアームをショート化することにより、リヤのトラクションを性能を高めることができる仕様になっています。
アルミ製でスペーサーなどの部品もセットになって9350円と結構な金額がかかります。
ショート化することにより、サスマウントはロングタイプに交換しなくてはならなくなるので、それも2本購入すると2068円×2本=4136円かかります。
価格は全て定価なので購入されるお店によって違ってくると思いますが、いずれにしても結構な金額かかります。
サスマウントの穴にはサスマウントブッシュを入れてサイズを調整するのですが、それをお持ちでない場合は770円で購入することになります。
価格を安く抑えたい方は樹脂製のロアショートアームもありますので、そちらを購入されると安く仕上げることができます。
私が購入したサスマウントはDとEのタイプでメーカー推奨のさいずです。ブッシュもとりあえずはメーカー推奨のセットを入れており、トーイン1.1度の仕様となっています。
ブッシュを交換することで、トー角の調整を行うことができ便利です。メーカーからトー角早見表が準備されていますので、わからない方はそちらを利用されると便利です。
ちなみに交換して走行してみた感想なんですが、ステアリングの反応もクイックでトラクション性能も向上したような感じがして、これからもっと煮詰めてセッテイングしていきたいと思っています。
ドリラジって走行する路面やレイアウトで、タイヤの使い方やトラクション面も考えなくてはいけないので奥が深くて難しいですね。

ドリラジ YD-2のロアアームをショート化!RC DRIFT

投稿者: drift-rajikon-office

ドリラジ日記とセッティング、カスタムパーツの紹介です。