YD-2フロントベアリングの脱脂!仕方と効果、動画あり。

2駆のドリラジ(RWD)において、フロント抵抗は極力少ないほうが速く走るのは皆さんご存知の基本的な要素かと思います。
ベアリングを脱脂するにあたって、裁縫用の針が1つあると外しやすいです。
ベアリングの端のほうにCリングのような細い留め金が付いてますので、それを外すだけなのでコツがわかれば簡単なセッティング作業になります。
ベアリングを分解してみると、中には粘り気があるグリスが入ってますので、それをパーツクリーナー等できれいにクリーニングします。
そのまま使っていただいても問題はないですが、私の場合は耐久性などの面を考えてYOKOMOのDRIFT OILを使用しています。
下のほうに脱脂の仕方と脱脂後のYD-2フロントタイヤの回転動画を貼ってますので、よかったらご覧ください。
脱脂前と比べると大変気持ちよく何倍もよく回るようになります。
走行してみた感想は、フロントタイヤがよく回るように関係で、まるでフロントタイヤのランクを下げたかのような感覚です。
最初はいつもと違う操作感覚に戸惑うかもしれません。

投稿者: drift-rajikon-office

ドリラジ日記とセッティング、カスタムパーツの紹介です。